2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

祝★1周年

1年前の今日、このBlogを立ち上げました。
「もう1年」とゆうか、「やっと1年」とゆうか、「まだ1年」とゆうか・・・
ちなみに、これが初エントリーです。
文体から改行、フォントの使い方まで今と全然違うなぁ~(笑)

ただ、そこに書いた気持ちは、今も変わらずここにあります☆

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

自己紹介&コメントバック

北陸大会のML上で自己紹介をしました。
大会前になると、皆の自己紹介が一気にMLで流れるから、
いかに印象に残るものにするかが重要だったりしますよね(笑)

でも、さすがにネタが尽きてきましたorz

基礎情報(名前、ニックネーム、所属、大学、担当国、出身)は
毎回載せるようにしています。
問題は、それ以外。
好き/嫌いなもの、趣味、特技くらいしか書くことなくない??

全日の自己紹介もそろそろしなきゃなのに、困った困った
何か、おもしろいアイディアないかなぁ~(笑)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

resumeとrésumé

今日、リーディングの授業中にある発見をしました

プリントの英文中に"resume"とゆう単語が出てきたんです。
ここで辞書を引いた何人かの人は、「再開する」だと思った
みたいです。

でも"your" resumeだったので、resumeは動詞ではない・・・
とすると、考えられるのは、名詞の「要約、概要、レジュメ」

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

目次とコメントバック☆

また、保存していた記事を一気に更新したので、良かったら
読んでみて下さい(*^-^*)

↓ 以下、目次です ↓

10月4日(水) 『ゼミガイダンス
10月5日(木) 『将来のこと
10月6日(金) 『プロジェクト・アワー①
10月9日(月) 『大学の策略!?
10月11日(水) 『プロジェクト・アワー②

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

大学の策略!?

今日もサークルでした。

内容は、来週の山田会に向けた事前勉強会。
せっかくわかりやすいプレゼンをしてくれたのに、参加者が
少なかったのが残念

で、気づいたら旧メンだけになっていたので、残りの時間は
執行部会に・・・(最近、このパターン多いなぁ
その結果、いつもより1時間早く終わりました♪♪
まぁ、祝日だし、たまにはいいよね??(笑)

続きを読む ▽

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

✿オノリー✿

Author:✿オノリー✿
名古屋在住の女子大生☆

♪好きなもの♪
フランス、チーズフォンデュ、
紅茶、アイス、お菓子全般、
Diddl、Pingu、バラ、星、空、
スカイブルー、ピンク

♪苦手なもの♪
白米、夏(暑さ・虫)、人ごみ、
自己決定、数字、歴史

詳しくは、プロフ参照で☆
http://pr.fc2.com/honorine/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

side_footer

side menu

side_header
side_footer
