2006-01

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

完全昼夜逆転

レポート、あんなので良いのかと言えば良いわけないけど、
一応終わった・・・ハズ。
なんか、いつもの如く徹夜したはいいけど、最高に具合悪い
風邪引いたみたいです、はい。。。
みんなに「気をつけましょう」とか言ったくせに、情けない

あんな生活してれば、そりゃ風邪くらい引きますよね。
ここ1週間くらい、0時~6時に寝た記憶がない。
最近は寝ないんじゃなくて、時間がなくて寝れない。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

時間の使い方 ①

なんか、一週間の始まりって憂鬱
もう月曜なんだ!!ってちょっとビックリ∑(@_@ )

相変わらずタスクは山積みで、一向に私の前から消えてくれない・・・
でも、いつもより気持ちに少ーし余裕があるのは、
きっと、今日は学校がないから。。。


・・・レポートは??


そう、瞑想にふけってる余裕なんて私にはない。
やることやらなきゃ・・・

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

バトン消化 ②

次は、同じく京都研のいわもっちから回ってきたバトン。
名前がないらしいので、希望バトンとでも名付けておきます。

でも、これも見たところ妄想系のバトンな気がするんだけど・・・
私にはこうゆうのがお似合いってことでしょうか??w

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

バトン消化 ①

テストが終わった喜びから、勢いで3連投してみたりw
でも、読む人大変で申し訳ないなぁ~
ってことで、バトンの消化にかかりますか。

はじめに、まり坊から回ってきていた妄想バトン
(もともとは『もしもバトン』だったみたい。)
とにかく、いかにも私が好きそうな感じでしょw

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

真実・・・

・・・と現実逃避気味の投稿をしてみたけど、
みんなからのツッコミが来る前に、昨日のミートについて書きます。

昨日は、前々代表の家でちょっとした集まりがありました。
今後の方針・進め方などについて先輩方からお話を聞いたり、
現時点で不明なことを先輩に質問するという感じで、
話し合い的なミートではなかったのですが。。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

終わったぁー♪♪

少~し久しぶりの更新です。
(一部の人に心配されたけど、サボってたわけじゃありません!!)

この間にいろいろなことがありすぎて、何から書こうかな~
バトンも止めてるから消化しなきゃだし。。。
回してくれた人!!やるにはやる(と思う)のでお待ち下さいな☆

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

カラオケバトン

今日も朝から総合政策論(現代文明論)のテストでした。
でも持ち込み可だったし、問題も楽だったので単位は保障されたかなw
あとは金曜に重~いのが2つあるけど、それで全試験終了
あと少し、一緒に頑張りましょう

では、気分転換にバトンでもやりますか
あさみからmixiで回ってきていたカラオケバトンですっ☆

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

平均7.25時間

昨日の試験は4限(17時)までだったんです。
その後、私にはテスト勉強よりも優先すべき重要なタスク
残っていたわけです。それも昨日中に!!

そのタスクとは、『ALC Net Academy』という英語のネット教材。
リスニング・リーディング・TOEIC演習の3パートから成っています。
私大では意外と使われているみたいですね。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

昨日

昨日は具合悪さMAXな状態で学校に行ったため、
多くの方々に多大なるご迷惑をおかけしました・・・ごめんなさい
自分でも、体調管理が最大の課題なのはわかっています。。

でも!!昨日は体調管理とか徹夜の問題じゃないです。・・・多分(汗)
朝、突然具合悪くなって、家でぐったりしてて、
気づいたらテスト開始20分前でした!!!
誰よりも、私自身がビックリでしたよ(苦笑)
で、朝っぱらからスッピンというか醜態をさらすに至ったわけです。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

ヒトリゴト

えー、かなりピンチです。切羽詰るってこうゆう状態なんですかね(苦笑)

最初にお断り今日は一人ごつ予定なので、読まなくてもいいですw

明日はテスト3つあります。
今の状況を簡単に説明すると、何もやっていませんorz
この土日はやらなければいけない仕事がいくつかあったので、
テストに関してはNo touchでした。(あ、和製英語ですね。汗)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

経歴詐称

どうでもいいけど気になったこと。
気になって仕方ないので調べてみたけれど、よくわかりません(泣)
どなたか知っていたら教えてください。

出身地の定義って何ですか(あ、くだらなくてごめんなさい・・・)

考えられるのは・・・
① 生まれたところ
② 育ったところ
③ 戸籍のあるところ

うーん、わからない。。
ここで、次に気になるのが出生地の定義。
これは生誕の地、つまり「生まれたところ」かなぁ~となんとなくわかる。

じゃあ、出身地と出生地の違いは

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

久々のバトン♪

最近、宗教ネタやらフラ語ネタやらが続いていたので、
ここらで回ってきていたバトンでも・・・まずはお酒バトン

「これやって酒豪ぶりをばらしちゃいなさい」とか言って
トッシーから回ってきたので、できれば避けたかったけど、
打ち上げ前にやっておかないと、もっとヤバイことになりかねないので(汗)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

Chouette!!!

やったぁ~やりました!!
遂にレポート(20日提出分)×2を書き上げました
まだ、論文が1つ残っているけど、とにかく嬉しい♪
なんか、言葉で言い表せないくらい達成感に満ち溢れています☆
やればできるじゃん、自分w(ただ、追い込まれないとやらないだけで・・・

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

意味不明・・・

今日銀座で行われた、大好きなバンドのインストアライヴ
にも行かずに、
ただひたすらレポートを書き続けている私・・・

はい、やっと1つ仕上がりました。
『宗教と文明』のレポート。

ところで、無神論って知ってますか??

もし全宇宙は無意味だとするなら、それが無意味であることを
われわれは絶対に知りえなかったはずである

(C.S.ルイス『キリスト教の精髄』より)

要は、「意味がある」ということが前提になければ
「意味がない」つまり『無意味』という概念も存在し得ないわけで、


宇宙があまりにも残酷かつ不公正であるように思われる

という、ルイスが神の存在を否定していた理由においても、
『不公正』すなわち「公正でない」という考えは
「公正である」という概念の下に初めて成立するわけで、

つまり・・・



つまり何が言いたいんだろう??(爆)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

「今、何が起きてるか?」

代表としての初仕事・・・だったのかな??
ああいう(模擬国以外の外部の団体との)外交も重要ですよね。

『CAN→PASS』という学生が作っているフリーペーパーに、
サークル紹介で名古屋模擬国連を載せていただくことになりました。
その取材が昨日、本郷のカフェであった訳ですが・・・
難しかったです、うん。

ちなみに出席したのは、私のほかにもう1人新メンと、あと前(々?)代表で、
これでもか!っていうくらい濃いキャラ揃いでしたw

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

Pourquoi pas?

おーちゃんのブログで紹介されてた本ですが・・・
『ゼロから始めるフランス語』
実は私も持っていますw
なんか、聞き覚えあるなぁ~と思って本棚を探してみたら、やっぱり
ありました。それも、めっちゃキレイな状態で・・・(汗)
まぁ、ブックカバーをかけていたからなんですがw

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

自己紹介バトン

いつもの如くレポートからの現実逃避中。
でも特に書くこともないので、まり坊から勝手に受け取ってみました。
自己紹介バトン☆
すっごい長いけど、とりあえずやってみよう。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

今年初の・・・

今日はバイトでした。いやぁ~久々・・・というか今年初!?
塾で中学2年の子に英語を教えていますが、
やっぱり外国語って使わないと衰えますね。。

大学でも今年初の英語の授業が今日あったのだけど、
本当にひどかった単語が出てこない・・・
海外旅行から帰ってきた時も日本語が出てこなかったりするけど、
ちょうどあんな感じ。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

協力

書きたいことも書かなければならないこともたくさんあって、
でもブログより優先しなければならないタスクも山ほどあって、
でもでもやっぱり現実逃避でブログを書いてしまう私

名古屋模擬国連の新代表に・・・と昨日(一昨日?)のブログで報告したら、
多くの方々からお祝い&応援メッセージをいただきました
ありがとうございます。

(執行部改変も引継も済んでいないので)これからが大変になる訳ですが、
気を引き締めていきたいと思います。

私はずっと「みんなの模擬国」を訴えてきました。
そのためには、みんなの気づきの心が必要です。
常に周囲の変化に気づいてどれだけ自分から動けるか―
それが自然と協力にも繋がっていくでしょう。

しかし、最も重要なのは、周りのことよりまず自分のこと、です。
これはいつも言っているのでもうわかっていると思いますが、
『協力』とは「人のために動く」ことだけではありません。
「自分から積極的に参加しよう」という姿勢や
一人ひとりのやる気がなければ成り立たないものです。

このことにプレッシャーを感じる人もいる訳ですが・・・
重く捉えすぎず、まずは自分のできる範囲で構わないから
最大限努力することが必要なのではないかと思います。

それだけでは満足できないのが、良くも悪くも私の性質・性格ですが(苦笑)
そこは、私のモットー『自分に厳しく 人に優しく』の出番ですw
まぁ、これについてはまた後日・・・(逃)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

1ヵ月と20日

報告です。

今日は誕生日でした・・・あ、母の、ですw

・・・

じゃなくて、決まりました。
名古屋模擬国連の新代表を務めることになりました。
と言ってもまだ、新メンの中で決まっただけなので、
承認は得ていませんが。。。

執行部改変が済んでから報告しようと思ったのですが、
「一応報告してもいいんじゃない?」と言われたので
私的なブログの場で一足先に報告することにしました。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

23通!?

やっと愛知に帰って来ました☆
雪がなくてビックリ(そういえば東京もなかったな・・・)

ポストを見たら手紙がどっさり・・・その数、なんと23通こわっ
その中にこんなモノが・・・!!!
doaからのクリスマスカード
こ、これは
私の愛するバンドからのクリスマスカード(直筆サイン入り)では
まさか今年も届くとは思っていなかったので驚きました。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

今日こそ

本当に現実世界に帰る日です。
そう考えただけでも胃が痛い。
休み前の、あの原因不明の吐き気に再び襲われています・・・

まぁ、単に愛知に戻るだけの話なんですけど。。

諸事情(←察してください)により一昨日から最高に凹んでるので
文章がどんどんいけない方向に行ってしまいそうです。

以前、このブログに「時間があると余計なことを考えちゃう」と書いたけど、
今は忙しくても、いろいろ考えてしまう。悩んでしまう。
一人で抱え込んでしまう。。。

他のことが全然手につかない。どうしよう。。
時間がない時こそ落ち着いていたいのに、今の私にその余裕はない。

もう、こんな自分が本当に嫌・・・

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

OGB会

昨日は高校時代の部活(本当は「班活」って言うんだけど・・・)の
OG・OB新年会でした。
私は吹奏楽班で班長(いわゆる部長)を務めていたので、
この新年会に半強制的に参加させられました。

でも行ってみると、知らない方がズラリ
私達の大先輩もいるんだから当たり前なんですけどね。
で、参加者の中には、なんとあの藤森先生が
吹奏楽の世界でカリスマ的存在、&下ネタ全開あのお方です。
あとは、顧問・副顧問の先生ともお話しました。

そして何より衝撃的だったのは、(あの場にいると)皆さんに
「若いねぇ~」と言われることw(これも当たり前)

まぁ、あの大雪の中、嫌々行ったわりには楽しかったかな☆

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

帰って来ました

現実世界に・・・

じゃなくて(笑)、今日未明に長野へ帰って来ました。
関東旅行は本当に楽しかったです
たった2日間であんなに多くの模擬こっかーと出会えるなんて・・・

今回の旅行の目的は、
前回の記事で書いた気分転換だけではなかったんですが、
それでも少しすっきりしました。

やっぱり、話を聞いてくれる人がいるって幸せなことですね。
相談に乗ってくれたりアドバイスをくれたみんな、本当にありがとう
持つべきものは友 (それも心友☆)
それがこの2日間で学んだことです。

             Jeffrey Fulvimariのノート

これは、私の大好きなジェフリー・フルビマーリのノート
レアものなのに、ひとみがプレゼントしてくれました☆
すっごく嬉しい!!ひとみ、ありがとう


以下に旅行の内容をいくつかピックアップします。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

東京☆★

(↑最近タイトルに☆が多いなぁw)

今日から明日にかけて関東に行きます
目的は・・・あえて言うなら気分転換

まぁ、初めはBell-Connectionの勉強会があると思って日程空けてたんです。
それが延期になったけど、みんなに会いたかったら行こうかなって

数日前に「東京行こうと思ってるの」と話したら、
よーいちが関東の模擬コッカーに声をかけてくれました
(よーいち、ありがとう

久々に会う友達もいるし、初めて会う子もいるみたいなので
今からすごく楽しみです楽しみすぎて眠れません!!!
単に徹夜でレポートを仕上げないとマズイだけ・・・

あとは、帰ってきてから書こうと思います。あぁ、楽しみ~
entry_footer
entry_header

ラッキー☆

忙しすぎて、忙しいという事すら考えられない日々が続いています

昨日は本家へ新年の挨拶に行きました。もちろん着物で。。。
その後、家族+父方の祖母=5人で母方の祖母の家へ・・・
疲れたけど、お年玉もらえたから、まぁいっか

そして、今日は新年の儀式を執り行いました。
あ、かまみもちとは別の儀式なので、そんなに笑いませんでした

あとは、母とショッピングに行きました。
帰省前に、「服とか買ってね!!」と勝手に約束を取り付けていたら、
服・パンプス・マフラー・クッションなどなど本当に買ってくれました
ラッキー

明日もショッピング連れて行ってもらう予定です♪

あ、レポート・・・

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

あけましておめでとうございます☆

遂に2006年になりましたね。
今年も明るく楽しく元気にやっていきましょう♪♪

さて、皆さんは大晦日をどのように過ごしましたか??
オノリー家は、おばあちゃんがはるばるやって来て、
家族5人+αで年を越しました。
クリスマスとは別の+αですw 知りたい方にはインフォーマルで。。)

今日のお昼頃におばあちゃんを家まで送りつつ、初詣に行きました。
おかげで天皇杯決勝戦を見逃すという大失態
でも、レッズがエスパに2-1で勝ったそうで・・・新年早々泣きましたw
 私はJリーグ発足当初から浦和ファンです
浦和イレブン@国立競技場

続きを読む ▽

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

✿オノリー✿

Author:✿オノリー✿
名古屋在住の女子大生☆

♪好きなもの♪
フランス、チーズフォンデュ、
紅茶、アイス、お菓子全般、
Diddl、Pingu、バラ、星、空、
スカイブルー、ピンク

♪苦手なもの♪
白米、夏(暑さ・虫)、人ごみ、
自己決定、数字、歴史

詳しくは、プロフ参照で☆
http://pr.fc2.com/honorine/

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

side_footer

side menu

side_header
side_footer
