2006-02

« 12345678910111213141516171819202122232425262728»
entry_header


entry_footer
entry_header

それって・・・

昨日(27日)、やっと帰省しました。
家族とは先日の葬儀で会ったばかりだけど、
実家に帰ったのは冬休み以来だから、1ヵ月半ぶりかな。

積雪が減ったこと以外は何も変わっていない・・・と思ったら、
家族が(いろんな意味で)パワーアップしていましたorz

重い荷物を持って駅の階段を上り、改札の前にお母さん発見!!
普通なら、このまま感動シーンになりますよねぇ、普通なら

もちろん言うまでもなく普通じゃないおのりママの第一声は・・・

「荷物は持たないよ」

あ、そう・・・へぇ~そうくるか(苦笑)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

異性になった気持ちで答えよーバトン

またまたバトンやります。(掃除終わってないのにorz)

先日(結構前?)におおつんのBlogで受けたキラーパス・・・
じゃなくて(笑)、『異性になった気持ちで答えよーバトン』です。
私は、女に生まれたことよりも次女に生まれたこと、
とりわけ「年の近い姉を持ったこと」を心から悔やんでいます。。。

てか、最近やっと気づいたけど、バトンって妄想系多いよね(遅)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

移り気

久々(でもないけど)に大掃除をしました。(※ まだ途中)
なんか、結構まめに掃除してるのに、やり始めると切りがなくて、
一向に終わらない・・・

しかも、気づいたら本棚の本(マンガじゃないよ)を
片っ端から読み出したりしている私orz

挙句の果てに、切手やポストカード・写真のアルバムを
広げて整理し始める始末・・・(完全に掃除放棄)

はぁ~帰省前に部屋くらいキレイにしようと思ったのに。。。

ちなみに今は、掃除中に発見(発掘)された
高校の吹奏楽時代の懐かしきMDやCDを端から聴いています



・・・掃除は?? もういいや(諦)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

帰国子女バトン

久々に(?)バトンやります。
しかも、回ってきているバトンではなく奪ってきたヤツ(笑)
今回は、mixiでてっぺ-さんがやっていた『帰国子女バトン』

・・・果たして私は帰国子女なのか

という疑問を抱きつつもやります(ぇ

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

2006年シーズン開幕!!レッズ好発進☆

↑新聞記事の見出しっぽい(笑)

最近オリンピックネタが多かったので、今日はサッカートーク☆
(長くなるので、興味のある方&暇な方のみどうぞ・・・笑)

先日行われたキリンチャレンジカップ・対フィンランド戦で、
今年ホーム初勝利を手にしたジーコJAPAN―。
そして、アジア杯予選・対インド戦(@ホーム)でも6-0と圧勝

ワールドカップイヤーの今年、初戦(対アメリカ@アウェー)以降
日本代表は徐々に調子を上げつつあるようです。

そして今日は・・・ 『2006 XEROX SUPER CUP

XEROXロゴ

知らない人のために・・・これは、前シーズンの
Jリーグチャンピオンと天皇杯優勝チームが対戦する大会です。)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

朝から『君が代』聴いちゃった♪

うわぁ・・・取っちゃいましたねぇ~金メダル
本当におめでとうございます

荒川静香・金メダル獲得@トリノ五輪

完璧な演技でしたねぇ~感動しました
(あ、↑↑この衣装↑↑キレイでしたね☆)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

最後の授業

今日で春から続けてきたバイトも終了です。
個別指導の塾で、中2の女の子に英語を教えてきたわけですが・・・
予想以上に大変でした

正直、最初は全然できなくて(というか、やらなくて)
本当に困っていました。
でも、「英語とかできなくても別にいいし」とか言っていた子が、
いつの間にか英語を「楽しい」と思ってくれるようになりました。

それだけでも十分嬉しかったけど、
3学期に入ってからは猛勉強をするようになりました。
一体彼女に何が起こったんだろう・・・(笑)
今では、毎日何時間も勉強しているとか
おかげで、学校でも小テストで満点を連発したり。。。

「人って、努力次第でこんなにも変われるんだ~」と
妙に感動しました(苦笑)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

葛藤

オリンピックも始まったばかりかと思いきや、もう終盤なんですね

さて、今朝は女子フィギュアSPがありました。
今回のオリンピックで最も注目されている種目の1つですね☆
恐らく、オリンピック自体にあまり興味のない人も、
これだけ騒がれていたら観たくなるんじゃないかなぁ??(苦笑)
女子フィギュアSP

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

まだ18なのに・・・

ヤバイ!!あと1週間で歳が・・・

毎年自分の誕生日に、
「今年こそは○○したい」「○歳のうちに○○できるようになろう」
とかいろいろ思うのに、結局何一つ達成できていない私。。。
全く成長できていない自分に凹みます

西欧の影響か、私の中で18歳って成人のイメージというか
「もう大人」って勝手に思っていました。
なんとなく特別なイメージがあったんですね。
(16歳の時も「特別」って思っていたけど・・・)

実際に、18歳になってみて(というか18歳を1年やってみて)
それまでと何ら変わらないことに気づきました。(私だけ??)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

やっちゃった!?

今朝、愛知に戻って、久々の執行部会!!・・・と思って
はりきって大学に行ったら、みんなが揃って
「あ~ぁ、来ちゃったよ・・・」という反応。
「え?何??どうしたの」と、私。

どうやら、「人集まらんし、もう話すこと話したから来んくてもいいよ」
的なメールが来てたみたいですorz
まぁ、みんなとお昼を食べるために大学に行ったと思えば・・・

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

オタクと呼ばれて・・・

えっと・・・今日の朝には戻るんですけど。(早く寝ろ)
なんとなく寝られないので、最近ふと思ったことを・・・

Blogって、どこが一番使いやすいのかなぁ
私は断然FC2だと思うんだけど。。。
でも、「他を使ってみなきゃ比較できない!!」と思って
ちょっと試してみたことがあります。
(そもそも最初からFC2だったわけじゃないので)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

オリンピックトリビア

今日葬儀を済ませ、とりあえず一通り終わりました。
ということで、このBlogが柄にもなく暗くなりつつあるので、
もうこのネタは終わりにします!!

と強気に宣言してみたものの、
全くおもしろいことが思いつきませんorz(当たり前)

じゃあ先日、O原氏のBlogで盛り上がっていた(?)
あの人のどうでもいい情報(トリビア??)を少し・・・

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

居場所もなく・・・

昨日からずっと、
おばさんの家の掃除や遺品の整理を手伝っていたら、
「ちょっと休んでいいよ」と言われました。

多分、お通夜の席に子どもがいると邪魔なんだと思う。
空気を察して出てきたものの、とても寝る気にはなれない。
その辺の本を読んでも全く頭に入ってこない。

幸運にも(?)ネットができる環境なので、
自分の頭を整理するために、ちょっと書きます。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

孤独

また一人、私の大切な人がいなくなってしまった―。


「おばさんが緊急入院した。意識不明の重体で、ICUに入ってる。
今、お父さんとお母さんが病院に向かったから、一応報告ね・・・」

数日前に姉から電話がきて、そう告げられた。
その時はまだ、「しばらくすれば良くなる」と勝手に思っていた。

彼女が脳死状態になったという知らせを聞いたのは、
その電話の翌日だった。。。
ショックというか、衝撃的だった―。

それでも、数日間はその状態が続いていて、
「もしかしたら良くなるかも・・・」なんて淡い期待を抱いていた。
家族や親戚からは帰ってくるように言われたけど、
春合宿準備やBG執筆など、やることやってから帰ろうと思っていた。


昨日の夕方、再び姉から電話が来た。

「おばさん、今日亡くなったって。
お通夜も葬儀の日程も一切未定だけど・・・」

また一人取り残された気持ちになった。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

BGほぼ完成(?)

ずっと書き続けてきた春合宿のBGがやっとできました
と言っても、まだ不足していると思うけど。。。

今回の春合宿の議題は「対人地雷」です。
私のBG担当箇所は、オタワプロセスだったけど、
いやぁ~悲惨でした(苦笑)

1996年10月のオタワ会議から始まって、
ブリュッセル公式フォローアップ会議(1997年6月)⇒
オスロ会議(1997年9月)⇒
対人地雷全廃条約調印式@オタワ(1997年12月)まで、
長かったです。文量じゃなくて、リサーチ量が・・・

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

タダシイニホンゴ ツカッテイマスカ!?

私は以前から話しているように、世界の言語に興味があります。
中でも日本語をこよなく愛しています(笑)

私は、人格・言語形成期に母国・日本を離れていたので、
日本語には散々苦しめられました(苦笑)
今では、日本語が一番理解でき(ていると思い)ますが、
日本語って本当に難しいですよね。

表現、文法、漢字、熟語・・・どれをとっても奥が深い。
だからこそ、学んだり使ったりするのが楽しい。
創り出した人はすごいなって思います。。。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

○×バトン

バレンタインも無事(?)終わりましたね。
深夜に、チョコじゃなくてココアクッキーを作りました。
バレンタイン・クッキー


ということで(かなり強引)、
先日、いわもっちのBlogで地雷を踏んだバトンをやります。
これは昨日保存しておいたら投稿するのを忘れてたのですが・・・
まぁ投稿しちゃえ!!(笑)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

HG

今日は、関東からゲストが来るということで、
始発の電車で名古屋に向かいました。
(私は、名古屋から電車で1時間ほどの田舎に住んでいるので・・・)

途中で妄想戦隊の2人(トッ○ー&○っさん)と合流して、
3人で名駅付近を彷徨いながらも無事(?)ゲストと会えました(苦笑)

そのままマックで軽くしゃべって、
それから残る妄想戦隊(ぶ○)の家に行きました。
いやぁ、マンションと部屋のキレイさに感動しました
私も見習わねば・・・

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

非モテバトン

世間はバレンタインムードだというのに、
私は今週末を模擬国(春合宿準備&BG執筆)に捧げました。
別にいいの。バレンタイン<模擬国≦オリンピックだから・・・(ぇ

ということで、せめてBlog上くらいは・・・と思います。(やや強引)
まり坊から回ってきた『非モテバトン』
(I received this baton from まり坊.)
実は、これより前に回ってきているものもあるのですが、
タイムリーなので先にやらせてもらいます

 あ、コレ全部英語です。
(You have to answer all the questions in English.)
やる前から、誰に回そうか楽しみです(鬼)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

Torino 2006

遂に開幕しましたねー、トリノオリンピック!!
トリノ五輪イメージ
世界中がオリンピックムード一色な今日この頃。。。
Googleもほら・・・
Googleロゴ_トリノ五輪ver.

スポーツ観戦大好きな私にとって、
これほど楽しみなものはありません

ちなみに、大会テーマは"Passion lives here."
テーマにピッタリな開会式でしたね。

モーグルやスキージャンプ、フィギュアスケート、スピードスケート、
ハーフパイプ、カーリングetc・・・すっごく楽しみ
これから17日間、このBlogが「五輪日記」になりそうです(笑)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

紛い物

リンゴがボケました。


あ、唐突ですいません(笑)

とにかくおいしくない。食べられない。
そこで加工してみた。それが『リンゴのバター焼きシナモン風味』。
地元ではよく作っていたけど、こっちに来てからは初めて。

バター焼き自体はそんなに大したものではない。
とはいえ、クッキングヒーターで作るとなると話は別!!
強火も弱火もないから本当に不便

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

英コミ・ラスト

昨日は、英語コミュニケーション(英コミ)の打ち上げだった。
この英コミは必修で、1年間ずっと同じクラスでやってきたから
先生も学生もみんな仲がいい

打ち上げも最近企画されて結構急な呼びかけだったのに、
15人くらい(先生込み)集まったし。。。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

デートバトン

気分転換でテンプレート変えてみました
またピンクでごめんなさい・・・(つっこまれる前に謝罪。笑)

気分転換ついでにバトンやります。まだ先が見えませんorz
回してくれた方、いずれやるのでお待ち下さい。。。

今日はけいちゃんから回ってきた『デートバトン』
「恋保理の下準備に」ということですが・・・まぁやってみます(苦笑)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

時間の使い方 ②

人間って自分勝手
みんな、みんな・・・
人間って自分勝手
私も、あなたも―。




ずっと抑えてたのに・・・遂にキレてしまった。
愚痴を言うことは今まで何度もあったけれど、
あんなに態度に出してキレたのは初めてだった。

「キレる」って言葉自体嫌いだけど、今日は怒ったというよりキレた
みんな、「なんで一人でキレてるの??」と思っただろう。

「なんで―」 そんなこと、子どもじゃないんだから
いちいち言わなくてもわかってほしかった。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

コメントバック

いつも読んでくださって本当にありがとうございます
コメントをいただくと励みになります
(それが、たとえ鋭いツッコミであろうとも・・・)

えっと、コメントバックを怠っていたわけではないのですが・・・
長くなるので、記事と切り離してここでまとめてレスします♪

それにしても・・・
Turning Pointの記事は、実は長ーい独り言のつもりだったのですが、
あんなにたくさんコメントをいただけるとは。。。
皆さんもいろいろ思うところがあるということでしょうか。

ところで、記事の内容よりコメントの方が良いこと書いてるなぁ~
と思ったのは私だけでしょうか・・・??(苦笑)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

ダンボール☆パラダイス

最近、よく宅急便やらゆうパックやらで荷物が届く。
おかげで、私の部屋はダンボールで溢れかえっている。

実は、土曜日にも実家から荷物が届いた。
もちろん、必要なものや救援物資を送ってもらうのは助かる。
でも、生きていくための物と引換えに奪われていく、生きていくための場所―。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

バトン消化 ④

これも、パッション☆ぶまからmixiで回された『恋愛バトン』

受け取り拒否のつもりだったけど、
後々トッシーからも「おのりぃは強制ね(笑)」と言って再び回ってきた

仕方ない・・・やりましょう。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

バトン消化 ③

最近、体調不良でバトン消化を怠っていたら・・・

悲惨なことになっていました

ということで、消化再開します。
まずは、mixi上で我らがパッション☆ぶまから回ってきた
『なんかのバトン』(←てか、作った人、名前つけとこうよ

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

Turning Point

先程の記事は投稿したつもりが実は保存してて、
投稿時間が実際と一致してないんですが、悪しからず・・・


今日は、その記事に書いた『人生の転機』の話。
当たり前だけど、転機って誰にでも一度や二度はあると思う。

でもそれは、その状況下において「これが転機だ!!」と思うものではなく、
これまでの自分の人生を振り返った時に
「あれが私にとっての転機だったのかもしれない」と立ち返る
地点・ポイントあるいはできごとではないだろうか。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

ぶり返し

今日は第3回NMUN執行部引継会があった。
この3度にわたる引継会を以て執行部改変は完了
私達も晴れて旧メンになれる(なった?)わけですね☆


さて、その後は流れでなんとなーく友達とおしゃべりした。
中学の話とか、高校受験・大学受験の話とか、
学校のネームバリューや制服の話とか・・・


って、全部私が一方的に話してたような??

続きを読む ▽

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

✿オノリー✿

Author:✿オノリー✿
名古屋在住の女子大生☆

♪好きなもの♪
フランス、チーズフォンデュ、
紅茶、アイス、お菓子全般、
Diddl、Pingu、バラ、星、空、
スカイブルー、ピンク

♪苦手なもの♪
白米、夏(暑さ・虫)、人ごみ、
自己決定、数字、歴史

詳しくは、プロフ参照で☆
http://pr.fc2.com/honorine/

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

side_footer

side menu

side_header
side_footer
