2006-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

京都旅行☆★

昨日は大学の仲良し5人組で京都旅行に行ってきました
電車で行って日帰りだったけど、内容の濃い一日でした(笑)
いや、濃いのはメンバーの方かも・・・(←私以外)

京都は去年の関西大会以来だけど、こんなにのんびり自由に
観光したのは初めてで、とにかく全てが新鮮でした

清水寺や地主神社、八坂神社を巡ったり、祇園付近をうろついて
ショッピングしたり・・・

ランチは私の大好きなお好み焼きだったけど、こんにゃくが入っていて
とってもヘルシーな京都風(?)お好み焼きでした
あとは、パフェやシュークリームを食べたり・・・って、ちょっと!!
京都なのに食いだおれした記憶しかないorz

Blogネタになるようなおもしろいこともいっぱいあったんだけど、
とにかく疲れたので、また今度にします。(多分)

とりあえず、私は無事です・・・とゆう報告(笑)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

漢字バトン

バトン久々だなぁ~
今回は1ヵ月以上前にトッシーから回って来た『漢字バトン』
放置しててごめん(あ、まだ他にもバトンが・・・苦笑)

ちなみにトッシーはイメージバトンって言ってたみたいだけど。。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

忘れてたけど・・・

思えば、愛知に移り住んでから一年が過ぎました
(去年の3月26日に引っ越したので・・・)

この一年、本当にいろいろありました。
・・・って一文で片付けたくないし片付けられないけど、
多くのことを学び得たと同時に多くの大事なものも失った。

まぁ、人生ってそんなものよね。。。
何か大事なものと引き換えに別の大事なものを享受している。
(『X』とか『鋼の錬金術師』みたい。笑)

得たものと失ったものを天秤にかけてもどうしようもないけど、
失ったものの裏に得たものがあるとしたら
「失う」ことも(また何かを)「得る」ことなのかもしれない。

意味わかんないって??いつものことですから(笑)

まぁ、落としたと思った民法がAで、自分の専門分野のハズの
日本文化論を落とした・・・みたいな(違)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

With displeasure...

さて、やっと合宿レビューが終わったトコで、今度は履修登録の話。
24日に、履修登録の変更をしに大学に行きました。
募集定員が決まっている授業が多かったんですが、
結構落とされていてショックでした。

元はと言えば、全てはフランス語のせいなんです(ぇ

ウチの学部は、2年次に第二外国語か短期アジア留学プログラム
(通称NAP)を必修で取ることになっています。
第二外語はドイツ語・フランス語・スペイン語・中国語・韓国語から、
NAPは中国・台湾・韓国・マレーシア・ベトナム・フィリピン・タイから
一つ選択するのですが、私は第二外語でフランス語を取りました。

これが全ての始まりだったのです(笑)いや、ホントに・・・

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

春合宿レビュー~交流編~

まだレビュー続くのとゆうツッコミにもめげず、頑張ります(笑)
恐らくこれで最後です・・・恐らく。

その前に・・・『会議編』は語りすぎたようで、実は書き忘れた点も
多いので、補足や訂正、指摘等あったら何なりと。。。

では、交流編レビューに入ります
会議の目標は新メンの強化でしたが、今合宿の目標は
「他研との交流を深める」ことにありました。

Personal Data Bookにも書いたとおり、個人的には、
「参加者全員と仲良くなる☆」ことを目標としていました。

私は名前や顔を覚えるのが比較的得意な方なので、大会等でも
話したことはなくても一方的に覚えていることがよくあります。
実はそれは結構寂しいことに気づき始めたので、今回はとにかく
みんなと話して、あわよくば覚えてもらおうという感じでした(笑)

まぁ、そういった意味で、(覚えていただけたかは謎ですが)
参加者全員と話すことができて良かったです

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

春合宿レビュー~会議編~

さて、次は会議レビューです。
(※ 黒字は全体の流れ、赤字はCanada大使の反省です)

設定


会議:国際連合第61会期 総会第四委員会(C4)
議題:『地雷対策における支援』
       (Assistance in mine action)
言語:公式/非公式/決議 日本語/日本語/日本語

論点:1. 埋設対人地雷の除去と地雷回避教育
    2. 貯蔵対人地雷の廃棄
    3. 犠牲者支援


対人地雷と言えばオタワ条約の履行・普遍化⇒軍縮⇒C1
というイメージが強い中で、
今回C4で支援を中心に議論がなされました。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

春合宿レビュー~運営編~

3月20~22日に『2006名古屋春合宿』が行われました。
忘れないうちにレビューしようと思います。
長くなりそうなのでカテゴリーに分けて、まずは運営面から・・・

春合宿の開催は、新執行部になってからの初仕事でした。
計画から準備、当日の仕事に至るまで初めてのことだらけで
戸惑うことも多かったけど、多くの人の協力を得て
何とかやり遂げることができました

運営面において一番お世話になったセクのマリコさん、
本当にありがとうございました。
ほとんど全ての仕事を先輩に任せてしまい私は何もできず・・・
すみませんでした

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

別れたいのに・・・

あ、Blog放置しすぎました(苦笑)

さて、長い間準備してきた合宿が無事(?)終わりました。
(そのレビューはまた後ほどします)
合宿中、荷物運び等々右手を酷使しすぎた結果、
治りかけていた腱鞘炎が悪化したようで・・・

今日病院に行ったら、お医者さんから一言。
「もう治りませんね」


ガ―(゜д゜lll)―ン!!!


そ、そんなきっぱり断言しなくても
確かに、「あなた、本当に治す気あるの??」という
再三にわたる医者の忠告も無視し続けてきたけど(ぇ

一生、腱鞘炎と付き合わなきゃいけないなんて・・・
そんなの絶対いやぁーーっっ(>_<)ノシ



な、治るよね・・・

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

続・きゃなだぴんちなり

タイトルだけで内容が容易に想像ついてしまう記事というのも
たまにはいいですね(違)

さて、明日からいよいよ『2006名古屋春合宿』が始まります。
もうここまできたら、あとはやるしかないので
とにかくみんなと楽しみたいと思います

・・・ってわけにも行かないみたいなので、やっぱり今夜も
リサーチに励みます

あ、荷物準備してないや・・・orz

こんなきゃなだ大使ですが、明日からよろしくです(笑)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

きゃなだぴんちなり

名古屋春合宿までもう1週間切ってる∑(゜д゜)
C4で議題は"Assistance in mine action"・・・おもしろい。

が、キャナダ大使は相変わらずピンチです
PP(ポリペ)が書けない・・・り、リサーチせねば

きゃなだ キャナダ 加奈陀 Canada・・・

ダメだ、何も思い浮かばないorz
普通にリサーチしよ。。。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

密かな目標

先月末に始め、途中で放棄して帰省したアレ
今日ようやく終わりました。(詳しくは⇒コチラ☆)

いやぁ、こんなに部屋が広かったなんて・・・
(単に散らかっていただけ)

6畳って聞くと狭く感じるけど、1人で住むにはこれで十分
それにしても、私の部屋には何もなさ過ぎる。
みんなに「生活感ないなぁ~」って言われるわけだ

なんか、インテリアとか始めるととことんハマりそうで。。。
「どうせ1年後にはまた引っ越すから・・・」と思って
家具とかあまり集めないようにしている。

でもデスクくらいはほしいかなぁ~なんて(^_^;
・・・デスクあってもどうせ勉強しないかぁー

ってことで、やっぱいらない。(殴)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

全国のもぎこっかーへ質問!!

前から気になっていたことがあるのですが・・・

DRって誰に向けて書くものですか??

初歩的な質問でごめんなさい
でも、当たり前に知っているようで意外とわかってない人もいて、
先日もある人に「考えたことなかった!!」とか言われました

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

雪崩で負傷

今日の朝に出発して、午後愛知に着きました。

・・・長い

もう慣れたと言えば慣れたけど、特急しなの(長野⇔名古屋)は
長野⇔東京(長野新幹線あさま)の倍以上の時間がかかる。

そういえば、1年前に大学入試で名古屋に来た時は、
特急なのにありえないくらい酔ったなぁ(恐らく緊張から・・・??)

まぁ、いつか新幹線ができることを祈るばかりです。。(多分無理)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

お花って・・・

未明(2、3時頃)に寝て、早朝4時に起きる。
それから準備をして、車で本家に向かうこと2時間。
到着と同時に着物に着替え、先生やお弟子さんを手伝って
結婚式やパーティーのためのお花を活ける―。


そんな生活も昨日で一段落。今日には愛知に戻れます。
とはいえ、戻ってからのタスクの方が多くて若干怖いのですが・・・

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

はんせいぶん+α

なんだか多くの人にとっても心配をかけてしまってごめんなさい・・・
今さら自己嫌悪
メールやメッセ、電話までしてくれた皆さん、ありがとうございました。

やっぱり私達は「今」という同じ時を過ごしているのだから、
今、この瞬間をもっと大事にしたいと思いました。
楽しいことも、悲しいことも、嬉しいことも、辛いことも・・・
みんなと共有していけたらいいな☆

ということで、本当は(前回の記事の)続きがあったんだけど、
投稿は保留しようかと思います。。。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

消せないもの

最近いろいろと思うところあって、グダグダ考えることが多い。
多分実家にいるからだ。
ここにいるのは辛すぎる。思い出ばかりが目に映るから・・・

「過去」に縛られて生きるより、「未来」に向かって生きていきたい。
でも、「未来」に希望を持てないこの時代だから、
せめて「今」というこのときを精一杯楽しみたい。

ずっとそう思っているのに、どうして過去から抜け出せないんだろう。。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

昔のストレス発散法

思い出せる記憶の中で、最も古いものは何ですか??
私は・・・



実家の自室を掃除していたら、ある物が出てきた。
昔、感情を思いのままに綴っていた「何でもノート」。
いや、実際そんなかっこいいモノではないけれど、
あの人への愚痴を書き溜めた、当時の私にとってたった一つの
捌け口だった。

今、ノートの中には何も残っていない。
書かれていない無地のページが半分ほど残っているだけ。
書いては破り捨て、また書いては破り捨てて、こみ上げてくる怒りを
ただひたすら抑えていた。
それが自分をコントロールする、唯一の手段だった。。。

当時の私には、あの人に対する怒りと恐怖以外の感情は
皆無だった。
悲しいわけでもなく、もちろん嬉しいわけでもなく、
無意識のうちに泣いていた。毎日一人で・・・

何も書かれていない小さなノートから、そんなことをふと思い出した。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

色バトン

せっかくのBlogでバトンばっかやるのもちょっと・・・と思いつつも、
回ってきているのでやります。

今回は、mixiでよしみから回ってきた『色バトン』
こうゆう印象系のバトンがもう一つ回ってきているので、
また近いうちにやります。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

ぶまバトン

「いい加減やれよ」という圧力がひしひしと感じられる今日この頃・・・
この前、ある人に「ある程度溜まってからじゃないとやろうとしないね」
とか言われて、あながち間違いでもないことに気づいたのでやります

今回は、パッション★ぶまから回ってきた『○○(名前)バトン』
このバトンは、回してくれた相手に対して答えるというルールらしい。
だからこんなタイトル・・・(苦笑)

まぁ何を書いても、その寛大な心で許してくれると信じています・・・☆

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

3月突入!!

さて、あっという間に2月も終わってしまいましたねぇ。。。
密かに目指していた1ヵ月連続更新が達成できました
そんなことをしているうちに、もう3月に・・・
あ!今日は雛祭りでしたねー☆

お雛様

さすがにこの年になると、いちいち雛人形を飾ったりしないけど、
日本の文化・風習の一つとして、ずっと続けてほしいなぁ~

・・・と思って少し調べたら、元々は中国の故事だったとかorz

続きを読む ▽

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

✿オノリー✿

Author:✿オノリー✿
名古屋在住の女子大生☆

♪好きなもの♪
フランス、チーズフォンデュ、
紅茶、アイス、お菓子全般、
Diddl、Pingu、バラ、星、空、
スカイブルー、ピンク

♪苦手なもの♪
白米、夏(暑さ・虫)、人ごみ、
自己決定、数字、歴史

詳しくは、プロフ参照で☆
http://pr.fc2.com/honorine/

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

side_footer

side menu

side_header
side_footer
