2006-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

勉強

最近、ありえないくらい勉強しています(笑)

先日、授業の空き時間に図書館で勉強していたら、友達が本気で
驚いていました。
でも、一番ビックリしているのは、この私です(ぇ

昨日も、時間に余裕を持って大学に行ったのに、気分悪くて2限に
出られず・・・
残り30分授業に出るのも微妙だったので、その時間は図書館で
自習に費やしました。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

尊敬と憧れ

憧れの人・・・って誰にでも一人二人はいますよね??
私にももちろんいます。一人二人じゃなくてもっといっぱい(笑)
私の中で、今まで「尊敬」と「憧れ」は似たイメージだったけど、
最近ちょっとその違いに気づき始めました。

例えば、高校時代ずっと好きで追いかけ続けていた先輩。
彼のことは本当に好きだったけど、それはlove/likeとゆうより
fan、つまり憧れ的存在としてだったと思う。
別に尊敬していたわけでもないし・・・

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

セレブ通学

今週は、貧血から始まって1週間ずっと体調が優れなかった。
おかげで、1限も毎日遅刻気味だったし。。
生活(とゆうか就寝時間)を改善せねば・・・

さて、今日はVIP待遇を受けました(笑)
朝は友達の車で登校、帰りは別の友達に送ってもらいました
私って、優しい友達に恵まれて、幸せ者です
みんな、ホントにありがとー☆

・・・ってことで、また送ってね(殴)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

おはようございます♪

昨日の朝、あんな投稿をしておいて、結局昨日は睡眠を諦めた。
(一応、6時に寝て5分後に起床。笑)
で、例の如く貧血でふらーっとしていたので、2限は休むことに・・・

当然の如く降りかかるであろう「じゃあ寝ろよ」とのツッコミ。。

ところがっっ!!

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

おやすみなさい☆

ヤバイ・・・もうこんな時間∑(゜Д゜lll)
外が明るい!小鳥のさえずりも聴こえる!!

とか言ってる場合じゃない(笑)今日も授業なのに。。(でも2限から)
今から寝ようかなぁ~タスク終わってないけど。
でも寝過ごすかなぁ~まぁ、それならそれでいっか(ぇ
サークル(17h30~)までには起きる(と思う)から安心してね(笑)

ところで、「おやすみなさい」って便利な言葉ですね。
だって、"Good night!"とか"Bonne nuit!"(フラ語)には「夜」とゆう
言葉があるから、私みたいに朝寝る人は使えないもん。

とゆうことで、おやすみなさい
entry_footer
entry_header

タスクとやる気の反比例

なんか、やる気が起きません。
また一週間が始まると思うとすっごく憂鬱。。。
いや、鬱なのはいつもだけど(ぇ、これは・・・五月病??かなぁ~

相変わらずいいニュースはないし・・・って思っていたら、1つだけ
good newsが入ってきました!!
イタリアの友達Alessandraが今月末に結婚するんだって
いいなぁ~幸せそうで。。羨ましい(笑)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

お揃い

お気に入りのPingaのピンクのグラスが割れた。
別に落としたわけじゃないのに、気づいたらヒビが入っていた。
何でだろ・・・(?_?)

とにかくショック。引っ越した時に、セットのPinguの青いグラスと
一緒に使い始めたのに・・・
ペアとかお揃いのモノの片方がなくなった時の虚無感って、結構
大きいんだなぁ~

そういえば、先日(新歓合宿中)コンタクトが片方割れた時も、
ホント落ち込んだ。
今思えば、あれも虚無感・・・かな。


お気に入りのグラスが割れたことよりも、いつ割れたのか全然
気づかなかったことの方が、ずっとショックだった。。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

恋愛とは

昨日は病院をはしごしたため、1つも授業に出られませんでした。
が、サークルの執行部会に参加するため、夜9時頃に大学へ
向かった私・・・もちろん、警備員さんに変な目で見られましたorz

その後は、みんなでMOSへ。。
(最近のアフター、MOS多くない??私的には嬉しいけど。笑)
いろいろ話してよく覚えてないけど、楽しかったからいっか☆(ぇ

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

新歓レビュー@チェア

13、14日に名古屋キャンパスで新歓合宿が行われました。
議題はこの前の記事にも書いた通り『安保理改革』。

私は今回、初めて議長を務めました。
議長を希望したのは、去年の後期合宿でとても辛い思いをして
「一度、会議を外から客観的に見てみたい」と思ったからでした。

でも、新歓の準備が進み、みんなが「リサーチ大変~」とか
言っているのを聞くと、ナゼか羨ましく感じました(笑)
会議本番のコーカス中でも、「私だったらこう反論するのに・・・」
とか「あぁ~主張したい!!」と思う場面が多々ありました。

そう感じたのは私だけじゃなかったらしく、「オノリーはデリの方が
生き生きしてるよね」といろんな人から言われました(苦笑)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

新歓合宿

今日からサークルの新歓合宿@NNCです。
議題は『安保理改革("Security Council Reform")』。

ちょうど1年前、初めて参加した会議('05新歓合宿)と次の会議
('05前期合宿)も安保理改革だったなぁ~
新歓ではフランス(P5)、前期ではブラジル(G4)を担当しました。

あれから一年、自分は成長できたのかな??
って、自分のデリ力を試そうと思ったら・・・

今回はチェアでした(笑)

初フロントですが、頑張りますっっ(>_<)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

宮崎映画

久しぶりに『もののけ姫』を観ました。
開始10分くらいで泣きました(笑)

私、映画とかドラマ(esp.フィクション)を観て泣くことってほとんど
ないんだけどなぁ。。
親にもよく「アンタ、冷たい子だねぇ~」とか言われるし(苦笑)

けど、GHIBLIってか宮崎映画だけは別。
高校1年の時、定期演奏会(定演)で宮崎駿さんの映画音楽を
演奏したんです。
『紅の豚』や『千と千尋の神隠し』、そしてこの『もののけ姫』も。

宮崎映画を観るたびに、辛かった練習とかいろいろなことを
思い出して、気づいたら泣いています(^_^;
でも、実は「辛かった練習」より「いろいろなこと」の方が最大の
原因だったりする(ぇ

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

トリビア観てる場合じゃない!!

今日は「フラ語休講」に賭けていたので、朝ギリギリまでPCの前で
休講案内が出ないか待っていたのですが・・・

賭けに負けましたorz

先生は、尿結石だったそうで。
じゃあ、今日も休んだ方が良かったのでは??(お互いのために)

はぁ~これで明日の授業も確実に・・・orz

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

一体何が・・・!?

例の如く今朝も授業開始1分前に着いて、ギリギリセーフ

・・・と思ったら、また休講でしたorz

もう、フラ語休講になり過ぎ!!補講多すぎ!!
今だって補講のせいで週5(本来は週4)もあってハードなのに。。
補講は続くよどこまでも(ぇ

もちろん、先生の体調も心配だけど、この様子だと明日の1限と
3限(補講)もなくなりそうだし。まさか、木曜2限も・・・
先生、お願いだから来てよぉー(>_<)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

グダグダ

私の所属しているサークルは、毎週月曜に活動しています。
今日も勉強会がありました。
内容はプロシージャー(会議の流れ・進め方)説明。担当は私。

もしそれがなかったら、今日は大学を休んでいたでしょう。絶対。
・・・ってくらい体調最悪な中、何とか乗り切りました。
いや、正直、乗り切れなかった感が強く残っていますが(>_<)

もう、グダグダでごめんなさい。。本当に反省しています
分割投票とか、自分がわかってなくてどうするってゆうorz
勉強して、出直してきます。。。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

長っっ∑(゜Д゜lll)

サラダ
コーヒー(5、6杯)
ミルク(2杯)

薬(いっぱい)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

我が家に体重計が・・・☆

今日はひたすらPCと向かい合い続けた一日だった。。。
にもかかわらず、まだ半分以上タスクが残っていたりorz
まぁ、昨日一日潰れたからその皺寄せってことでしょうか。

あ、昨日は予定通り、両親が愛知に来ました。
お姉様は体調不良(=風邪+過労+旅行の疲れ)のため、一人
お留守番となったようです。
こっちは戦闘態勢万全だったのに、残念(笑)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

おねだり目的

昨日から始めた掃除が未だに終わらないのですが・・・
それでも、珍しくキレイな部屋に自己満足(笑)

ところで、GWもあと少しで終わりです。
まぁ、GWなんて、あってないようなものですよね。(←私だけ??)

もともと私の家族はインドア派だから、昔からGWや休暇に旅行した
ことはないのだけど・・・
今年は一人で家に引きこもるだけだから、余計にGWとゆうものを
感じられません

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

リセット

今日はいつになく目覚めのいい朝だった。
ベランダに出て小鳥のさえずりを聴きながら朝の空気を吸って、
それから洗濯をして。。

早く起きたから珍しく時間通りにゴミも出せたし、朝のコーヒーも
おいしかったし、とにかく気分のいい朝だった。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

新歓コンパ&ショッピング

諸事情により(笑)更新ができませんでした。

・・・あ、大した事情ではないです。
月曜のサークル後PCを大学に置いていって、翌日取りに行ったら
閉まっていて、今日取りに行ったらやっぱり閉まっていて、それでも
諦められず警備員さんに無理を言って開けてもらいました(苦笑)

PCがないだけでこんなに落ち着かないなんて・・・
やっぱり私はPCオ○クなんでしょうか??orz

続きを読む ▽

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

✿オノリー✿

Author:✿オノリー✿
名古屋在住の女子大生☆

♪好きなもの♪
フランス、チーズフォンデュ、
紅茶、アイス、お菓子全般、
Diddl、Pingu、バラ、星、空、
スカイブルー、ピンク

♪苦手なもの♪
白米、夏(暑さ・虫)、人ごみ、
自己決定、数字、歴史

詳しくは、プロフ参照で☆
http://pr.fc2.com/honorine/

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

side_footer

side menu

side_header
side_footer
