2006-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

1週間分の更新

最近、思うことが多々あるけど、なかなか言葉にできない。
だから、とりあえず書きたいことだけ書いて保存している。
それを公開できるように加筆修正して・・・って感じ。

で、今週の記事を一気に更新してみました(笑)
良かったら見てみて下さい☆
(でも、重いから読まない方がいいかも。苦笑)

9/25(月) 『取捨選択
9/26(火) 『女性バトン
9/27(水) 『鬱です。
9/28(木) 『決断

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

決断

実は先日、長野に行ってきました。
(帰省じゃないから実家には帰らなかったけど。)

電話で、祖母がまた倒れたことを知りました。
”また”とゆうのは、今回が初めてじゃないから・・・
1・2年前にも一度、脳梗塞で倒れたんですね。

多少の後遺症が残ったものの、奇跡的な回復を遂げた
矢先に、今回の知らせ。
前の時に「次はない」と聞いていたので、心配しました。

でも、私が帰った理由はそこじゃない。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

鬱です。

昨日の雨で風邪を引きました
寝たら良くなったんだけど、なんか体がだるい

朝は相変わらずの低血圧。貧血で1時間動けない。。
「今日は1限だけだから、帰ったら休める」
そう自分に言い聞かせて、真面目に授業に出てきました。

最初の授業だし別に出なくても良かったんだけど、先生が
おもしろかったから、まぁ良かったかなぁ(^_^;

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

女性バトン

なんとなく眠れないので、バトンでもやります。
かなり前に、むっくさんからいただいた『女性バトン』

これ、なぜか男性の回答もよく見かけるのですが・・・
ラストの質問、完全に無視ですよね??(笑)
まぁ、私も今回は回さないので、やりたい人は男女問わず
持っていっちゃって下さいな(ぇ

では、早速やります☆

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

取捨選択

今日は、サークルの後期初回活動の内容でも書こう

・・・と思ったけど、

新メンが来なかったので、初回活動→執行部会に変更。
まぁ、執行部で話し合いたいこともいっぱいあったから、
いい機会だったけど。。


そうゆうわけで、今日は違う話を。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

秋学期START!!

うちの大学は今日から秋学期がスタートしました。
てか、何気に去年より休みが短くなっている気がするのは
私だけ??(笑)
まぁそれはいいけど、なんで月曜からじゃないのかが疑問。


さて、今日は、

1限 何言ってるかわからず、
2限 初っ端から休講で、
3限 フラ語を入門からやり直すことになり、

行かなくても良かったような内容なんですが、久々に
友達や先生に会えたので、まぁ良しとします(ぇ

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

多様な県民性

さっきまで、ちょっとおもしろいTV番組を観ていました。
日本47都道府県の県民性に関する番組なんですが・・・

私は、生い立ちがちょっと複雑なこともあって、今まで
アイデンティティーのことでいろいろと悩んできたけど、
意外と確立されたものがあったようです。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

色バトン②

地道にバトン消化を続けていきます。
暖かくお見守り下さい・・・(謎)

今日は、あかりとまり坊から回ってきた『色バトン』
2人から「ピンクが似合う人」に選ばれて、光栄です(苦笑)
ちなみに、以前やった色バトンとは違うやつみたい。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

登録確認&変更

今朝、最高に具合が悪くて危険でした

つい2日前も寝込んだのですが、その時の症状は頭痛と
発熱だけだったんですね。

それが、今朝はそんなレベルじゃありませんでした。
腹痛と吐き気と、いつもより重い貧血に苦しんで・・・
本当に動けなくなって、朦朧とする意識の中でも、顔から
さーっと血が引いていくのを感じました

さすがに「これはヤバイ!!」と思い、救急車を呼ぼうかと
思ったくらい。。
でも、「朝っぱらから、近所迷惑だよなぁ~」とか、また
余計なことを考えていたら、少し治まりました(´д`)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

答えられても困る100の質問

このBlogを立ち上げた時、「これだけは絶対やらない!!」と
心に決めていた・・・かどうかは忘れたけど、伊織ちゃんから
回ってきたのでやってみますか。

『答えられても困る100の質問』

では、「答えられても困るのなら、作るな!!」と作った人に
ツッコミを入れつつ、始めます。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

考える

これまで参加してきた模擬国連会議を通じて、特に先日の
秋合宿を通じて思ったこと・感じたことを書きます。
でも、以下の内容は、あくまで私の一模擬こっかーとしての
意見であり、決して一般論などではありません。
(厳しいことも書きますが、一意見として受け取って下さい)

模擬国を始めて、「意見を伝える・意見を聞く」ということを
積極的にするようになってから、何度も自分の考えの浅さ・
甘さ・薄っぺらさに気づかされました。
でも、意見交換によって視野が広がったと思います。

何か思ったことがあれば、コメントするなり、自分の日記に
書くなり、自分の意見をアウトプットしてみるといいかも
しれません。
伝えるということは、自分のためだけでなく人のためにも
なる
のだから・・・☆

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

今日のできごと

今日、よーいち@わせけんと会いました。
広島セッションの帰りに、名古屋に寄ってくれたので、
名駅で会うことに・・・

ぐっさんも招集していたので、金時計で待っていると、
河合さんと遭遇∑(゜Д゜lll)
で、少しだけしゃべった所で、よーいちが到着。

とりあえず、ミスドに行くことに。
模擬の話とか、模擬の話とか、模擬の話とかしました(ぇ
別に怒っていたわけじゃないけど、あの話題になると
なんかイライラするのが自分でもよくわかる。
(不機嫌そうに見えたと思うけど、決してよーいちの
せいじゃないよごめんね

で、場所を移して、今度はスタバでトーク。
模擬の話と恋バナを6:4くらいでしました(笑)

よーいちとは関西大会以来で1ヵ月ぶりくらいだったけど、
大会ではあまり話せなかったから、久々にいろいろ話せて
楽しかったです

今度は、模擬と恋バナを4:6くらいで話せるといいかな(笑)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

合同秋合宿レビュー~会議編②~

全体レビューが予想以上に長くなったので、個人レビューは
ここでしようと思います。
なんか、もうほぼ独り言なので、読む気のある人だけ読んで
くれればいいです(笑)

文字にすると、言葉が足りなかったり誤解を招いたり・・・と
いろいろ問題が出てきそうですが、逆に、文字にしないと何も
伝わらないので、つらつらと書いてみました。
わかりにくい所があれば、気軽に聞いて下さい

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

合同秋合宿レビュー~会議編①~

次は、会議レビューです。

設定
会議:持続可能な開発委員会 第15会期
Commission on Sustainable Development, 15th Session)
議題:『持続可能な開発の為のエネルギー』
(Energy for Sustainable Development; Industrial Development;
Air Pollution/Atmosphere; and Climate Change)
言語:公式/非公式/決議 日本語/日本語/日本語

会議監督:たけちゃん
議長:ゆっきー
秘書官:トッシー

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

合同秋合宿レビュー~交流編~

9/7~10に第2回名古屋・北陸合同秋合宿が行われました。
去年は金沢でやったので、今年は名古屋がホストでした☆
いろいろな面で準備不足を痛感したけど、「楽しかった」と
言ってもらえて良かったです。

では、レビューを交流編と会議編に分けてします。
まずは交流編から・・・

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

恋愛と私

最近、自分の恋愛観を見直すようになりました。
きっかけは・・・


・・・・・・・・・。


まぁ、そこは省略で(ぇ

続きを読む ▽

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

✿オノリー✿

Author:✿オノリー✿
名古屋在住の女子大生☆

♪好きなもの♪
フランス、チーズフォンデュ、
紅茶、アイス、お菓子全般、
Diddl、Pingu、バラ、星、空、
スカイブルー、ピンク

♪苦手なもの♪
白米、夏(暑さ・虫)、人ごみ、
自己決定、数字、歴史

詳しくは、プロフ参照で☆
http://pr.fc2.com/honorine/

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

side_footer

side menu

side_header
side_footer
