2006-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

祝★1周年

1年前の今日、このBlogを立ち上げました。
「もう1年」とゆうか、「やっと1年」とゆうか、「まだ1年」とゆうか・・・
ちなみに、これが初エントリーです。
文体から改行、フォントの使い方まで今と全然違うなぁ~(笑)

ただ、そこに書いた気持ちは、今も変わらずここにあります☆

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

鍋パーティー☆★

予告通り、隣人宅で鍋パしました

えっと・・・私がまだ自室でリサーチをしていた時、ものすごい
破壊音が隣室から聞こえたんですね。
「もう皆集まってるの??」とメールしたものの、応答なし(笑)
そこで、突入してみました。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

笑い泣き

昨夜は、隣人宅で友人3人と盛り上がりました
なぜ、素面であんなにもテンションが高かったのかは不明(笑)
でも、久々にたくさん笑いました。
笑いすぎて、声も出せずに苦しんで、挙句に泣きました

こんなに笑ったの、本当にいつぶりだろう??
どんなにくだらないことでも、笑っていられるうちは大丈夫、まだ
頑張れるって思えるよね。

なんか、最近特に悩み・・・とゆうか辛いことがありすぎて、大分
滅入っているのですが、少し楽になりました。
皆、本当にありがとー☆

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

自己紹介&コメントバック

北陸大会のML上で自己紹介をしました。
大会前になると、皆の自己紹介が一気にMLで流れるから、
いかに印象に残るものにするかが重要だったりしますよね(笑)

でも、さすがにネタが尽きてきましたorz

基礎情報(名前、ニックネーム、所属、大学、担当国、出身)は
毎回載せるようにしています。
問題は、それ以外。
好き/嫌いなもの、趣味、特技くらいしか書くことなくない??

全日の自己紹介もそろそろしなきゃなのに、困った困った
何か、おもしろいアイディアないかなぁ~(笑)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

後期合宿レビュー

えっと、何から書けばいいのか・・・
今回はいろいろとショックが大きすぎて、正直、自分の中でまだ
整理がついていません。

実は1度レビューを書いたのですが、(そのつもりはなくても)
どうしても自分や誰かを責める文章になってしまうのです。
それは、明らかに誰が見ても気分のいいものではないので、
全削しました。(←モギっぽい)

んー、言いたいことは山ほどあるのに、言えなくて苦しい。。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

カルーア@打ち上げ

土曜、日曜と後期合宿がありました。
いろいろあって、それに関してはこの次の投稿で書きたいと
思いますが、とりあえず打ち上げについて。

今回は、初めて養老乃滝でやりました。
合宿での出来事を忘れて、打ち上げくらいは楽しまなきゃって
思って、テンション上げてみました。

うん、友達の話題で笑いを取った記憶しかない(ぇ

途中から、なんかカルーアミルクがその場のブームになって
皆が次々に頼むから、カルーアが来るわ来るわ(苦笑)
きっとお店の方に不審がられていたのでは・・・??
ちなみに、ラストオーダーももちろん皆でカルーア☆(笑)

嫌なこともその場だけは忘れられました。
皆で楽しめて良かったです♪♪

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

ビラ配り

朝って弱いんですよ、私。
もともと夜行性になったのだって、朝起きられる自信がなくて
寝なくなったのが始まりなんですよ。

で、今朝は9:00から大学でビラ配り。
後期に向けて新メンを増やそう、とゆう試みです。

なぜ9:00からかとゆうと、NSCは9:50に授業が始まるのです。
多くの大学は9:00からなので、ウチは遅めですよね。
それなのに、いつもギリギリ(いや、ジャスト?むしろ遅刻??)
私にとっては、「9:00集合」とかハードなわけで・・・

今朝は頑張りました。ギリギリ間に合いました。

が、毎朝9:00に飲むことになっている薬を飲み損ねたために、
悲惨なことにorz
「く、薬が切れた・・・」とゆう、非常に誤解を招くセリフとともに
苦しみ出し、周りの人々に迷惑をかけました(苦笑)

はい、笑いごとじゃないですね。以後、気をつけます

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

HN・LNバトン

今週末はサークルの後期合宿です。
リサーチがヤバイです。
いや、厳密にはリサーチではなく、政策立案がヤバイです。

そんな中、現実逃避すべくバトンでもやります(ぇ
大分前に回ってきた『HN・LNバトン』(※「名前バトン」とも・・・)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

『夢発見!講演会』

午後、キャリアサポートプログラムの講演会がありました。
講師は、『ちびまる子ちゃん』のナレーションなどで知られる
声優・ナレーター・俳優のキートン山田氏。
産業心理学の受講生は原則全員出席とゆうことで、私も
出てきました。

内容は、キートンさんが現在の仕事へ辿り着くまでの経緯、
その中で得た経験を基にした若者への助言といった感じ。
全体的に難しい話はなく、楽しく聞けました。
ああゆう方は仕事柄、やっぱりお話が上手ですね。

あの、「後半へ続く」が生で聞けて嬉しかったです(笑)

あぁ・・・感想文書かなきゃ
entry_footer
entry_header

秋の京都②

前の記事の続きです。
前編は出会い・再会編だけになってしまったので、後編では
観光について書きますね(^-^;

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

秋の京都①

金・土・日と2泊3日で京都に行ってきました
やっぱり、京都は何度行ってもいいですねぇ
見る所もいっぱいあるし、同じ所を訪れても全然飽きないし、
癒されるし・・・

大学に入ってから3、4回は行っていますね(^-^;
でも大抵、春か夏に行くので、秋の京都は今回が初めて☆
とっても素敵でした

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

紅葉

今日から京都に行ってきます☆★
2泊3日で、観光したり紅葉見たり友達に会ったりする予定。

実は10月末に計画していたのだけど、紅葉が全然だったので
当初の予定を少し延期したんです。
でも、聞くところによると、未だに紅葉していないとか・・・
嵐山で、少しでも見れたらいいなぁ。。

今回も、京都研の友達の家に泊めてもらえることになりました。
もう半分、私の京都の家(別荘?)みたいになってますね(笑)
とにかく会えるのが楽しみっっ

あとは・・・
詳細は激しく未定なんですが(笑)、楽しんできます

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

手帳GET!!

昨日のパーティー後、聖子とPARCOでショッピングしました☆
意外にも聖子と行くのは初めて(!!)で、嬉しかったです
連れ回しちゃったのに、文句言わずについて来てくれて・・・
今度は、彼女の買い物に付き合わなきゃな~(笑)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

パーティー☆★

今日は、フラ語の先生のお家でパーティーでした
フラ語メンバーを自宅マンションに招待してくれたのです!!
まぁ、来れない子もいたり先輩が来たりで、参加者は9人(?)
でした。

皆で迷いながらも何とかマンションに到着。
「何これ∑(゜Д゜lll)」と、すごく立派な外観に一同唖然(笑)
しかも、建物に入ってからが更に迷う迷うorz
集合時間ちょうどくらいに部屋に辿り着きました

中に入って、その広さに再び唖然(笑)
和室もあったけど、全体的に西洋風(とゆうかフランス風)で、
私が高校の時にホームステイしていた家に似ていました。
(でも、先生はケベック出身で、奥様は日本人。笑)

あ、奥様もうちの学部の教授なのですが、会議で留守でした。
春学期に奥様の授業も受けていたから、久々にご挨拶しようと
思ったんだけど。。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

5連休とその後

前にも書いたけど、うちの大学は11/1~5まで5連休でした☆
学祭に行ったり、旅行したり、皆さん楽しんだようですね。

私はと言うと、家族と過ごしました。

うん、実に簡潔かつ明瞭だわ(笑)
あれだけのできごと(事件?)をこの一文で表し切った感じ。

まぁ、そんなこんなで今日の夕方、愛知に戻ってきました。
それからサークルに行って・・・
帰宅して、今これを書いています(^-^;

一気にいろいろなことが起こって、珍しくテンパっています。
てか、思考が働きません。。

んー、また落ち着いたら報告するかもです。(あくまで予定)
entry_footer
entry_header

関西大会報告書

今度は、関西大会の報告書と写真が届きました☆
なんか、他の会議の様子とかあまり聞いていなかったので、
また落ち着いたらゆっくり目を通したいと思います。

写真は、予想通りほとんど写っていませんでした。
(あれだけ逃げ回っていれば当然。笑)
それにしても・・・あんなに写真があるのに、これほどまでに
写らない私って、ある意味すごくない??(ぇ

あ、名古屋の関西参加者には、また連絡しますね◎

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

全日BG

そういえば、全日本大会のBGが届いていました。
なんか、封筒の厚みが異常だったけど、きっと全日はいつも
こうなんだろう、と勝手に納得。
開けてみると、中には信任状とBG3冊orz

えっと、今回はUNDPとGA-Pleで第5希望まで埋めました。
結果は・・・

続きを読む ▽

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

✿オノリー✿

Author:✿オノリー✿
名古屋在住の女子大生☆

♪好きなもの♪
フランス、チーズフォンデュ、
紅茶、アイス、お菓子全般、
Diddl、Pingu、バラ、星、空、
スカイブルー、ピンク

♪苦手なもの♪
白米、夏(暑さ・虫)、人ごみ、
自己決定、数字、歴史

詳しくは、プロフ参照で☆
http://pr.fc2.com/honorine/

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

side_footer

side menu

side_header
side_footer
