2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

後悔?挑戦??

7月も半ばだというのに一向に梅雨が明ける気配もなく、ここ数日
大雨の日が続いていた。
ところが、昨日までの雨は嘘のように止み、今日は朝から
からっと晴れた。

天気ってホント気まぐれ。特にこの時期は・・・
まるで、どこかの誰かさんみたい。
とゆうか、彼女が天気みたいなんだよね。
気分屋で、自己中心的で、変わりやすくて、読みにくい―。

もう振り回されるのは散々。天気にも、女帝にも。。。


最近、ずっと悩んでいることがある。
おかげでテスト勉強も他のことも全然手につかない。。。

『何事もやらないで後悔するより、やって後悔した方がいい』
という言葉をよく耳にする。
確かにそのとおりだと思う。現に、今こんなに後悔しているし。

でも、「やって後悔する」以前に、やらせてもらえるのだろうか??
挑戦する機会を与えてもらえるのかな??
きっとまた周り、特に親に迷惑をかけるんだろうな・・・

私は彼女みたいになりたくない。
親を悲しませたくない。周囲に迷惑かけたくない。

周りとか後先考えず、自由気ままにやりたいことだけやって
生きていけたらどんなに楽だろうって思うこともある。
けど、今の私の気持ち的には、正直、周囲を巻き込んでまで
自分のやりたいことをやろうとは思えない。。。

考えすぎ?自分でチャンスを潰してるのかな??

親にも話そうか数日間悩み続けて、昨日電話してみた。
思い切って電話したはいいけど、なかなか切り出せない・・・

すると、そんな様子に気づいたママが一言。
「どうしたの?子どもでもできた
いや、その心配はないから安心して、お母さん(笑)
「じゃあ、何?留年したの!?」
まだテスト受けてすらないのに、縁起でもない

結局、打ち明けてみたら予想通りの答えが返ってきた。

「今しかできないことなら、やってみるだけやってみれば??」

だよねー。ママは絶対そう言うと思った。
なんか、相談しようか悩んでいたのがばかばかしい(苦笑)
でも、この一言を聞きたくて電話したんだろうなぁ・・・

母は偉大ママの存在は大きいって改めて思った。
(お父さん、ごめん。笑)
許せない部分もあるけど、やっぱり悲しませたくはない。

もうちょっと悩んで、慎重に答えを出してみようと思う。
entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://honorine.blog37.fc2.com/tb.php/174-a576a380

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

✿オノリー✿

Author:✿オノリー✿
名古屋在住の女子大生☆

♪好きなもの♪
フランス、チーズフォンデュ、
紅茶、アイス、お菓子全般、
Diddl、Pingu、バラ、星、空、
スカイブルー、ピンク

♪苦手なもの♪
白米、夏(暑さ・虫)、人ごみ、
自己決定、数字、歴史

詳しくは、プロフ参照で☆
http://pr.fc2.com/honorine/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

side_footer

side menu

side_header
side_footer
