2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

悲劇のヒロイン

まぁ、mixiではあんなことを言いつつ、結構しんどいです・・・
何がキツイって、両親の疲れ果てた姿を見るのが、一番
切ないですね。

家族がどんどんダメになっていく。壊れていく。

そんな状況を黙って見ているしかできない私は、なんて
無力なんだろう。。。
同じようなことを少し前にも書いたけど、やっぱり自分の
無力さを痛感させられる。


「オノリーは、自分を責めすぎだよ。」
最近よく、そう言われる。
そうなのかな??そうなのかも。。

でも、やっぱり自分のせいだと思わずにはいられない。

どうやら私は、今まで自分で自分を「可哀そうな子」と
思っていたらしい。
「家を追い出された可哀そうな子」だと・・・

悲劇のヒロインになんかなりたくないのに。
同情なんかされたくないのに。

「なんで、死を望む人間を死なせてあげないの??」
「なんで止めるのか、理解できない」
「あの人が死んで、誰が困るの??」
親にとても残酷なことを言ってしまった。

「お前の将来に差支えがあると困るから―」
ショックだった。
親がこんなに苦しんでいるのは、私のせいだったんだ。
私の将来なんて、どうでもいいのに。。

親の本音を知ってしまった。
私は、これからどうすればいいんだろう?
何事もなかったかのように振舞うなんて、できるのかな??
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

ちょっと、ちょっとちょっと!
俺のコメントを無視するとはなかなか予想通りの反応でビックリしたやんか。

>「オノリーは、自分を責めすぎだよ。」
>最近よく、そう言われる。
>そうなのかな??そうなのかも。。
うん。そう。

でも、でも、最近感じるようになったんですが、誰かのせいにしたり、他人に責任をなすり付けるのは、自分が弱いからだと思うんですよね。
自分や誰かが選択した事は、選択した人自身の責任であるべきだと思うんです。

つまり、何が言いたいのかというと、所詮人間は弱い。誰かがいないと、誰かに責任をなすり付けないと生きていけないんです。みんなはきれいな面をばかりを見て、助け合ってる、ささえあってるって言いますけど、
人と人は支えあってるんですよ。

おっと、途中でなぜか投稿されてしまった。
おれEnterなんかおしてまへんぜ。
おかげでなんか、お笑いのオチみたいになってしまいましたが・・・。で、気付いたらめっちゃながいけど、懲りずに途中から書きます。

つまり、何が言いたいのかというと、所詮人間は弱い。誰かがいないと、誰かに責任をなすり付けないと生きていけないんです。みんなはきれいな面をばかりを見て、助け合ってる、ささえあってるって言いますけど、確かにそんな部分もあるんですけど、汚い部分で結果的に支えあってることもあると思うし。

でも、良くも悪くも人と人は支えあってるんですよ。

オノリの親だって、オノリがおるから自分たちも頑張ろうとおもうんやろうし、オノリがおるから人生の支えにもなってると思うんですよ。

うちも、親が暴れたり、暴走したり、自殺未遂したり大変だったことがあったんですよ。
あきらかに、責任は俺なんやけど、まぁまた話しましょうか。

俺はオノリをかわいそうな子とは思ってない。そんなこというなら、俺もかわいそうな子のカテゴリに入ってもおかしくない境遇にいるとも思うし。
だからさ、周りに何言われても、まわりからどんな事を感じさせられたとしても、自分の信念を貫けばいいんでないかい?
何かあれば、話くらいは聞きます。

で、最後にお決まりの一言。

ネガティブ反対。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://honorine.blog37.fc2.com/tb.php/200-72d13903

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

✿オノリー✿

Author:✿オノリー✿
名古屋在住の女子大生☆

♪好きなもの♪
フランス、チーズフォンデュ、
紅茶、アイス、お菓子全般、
Diddl、Pingu、バラ、星、空、
スカイブルー、ピンク

♪苦手なもの♪
白米、夏(暑さ・虫)、人ごみ、
自己決定、数字、歴史

詳しくは、プロフ参照で☆
http://pr.fc2.com/honorine/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

side_footer

side menu

side_header
side_footer
