2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

登録確認&変更

今朝、最高に具合が悪くて危険でした

つい2日前も寝込んだのですが、その時の症状は頭痛と
発熱だけだったんですね。

それが、今朝はそんなレベルじゃありませんでした。
腹痛と吐き気と、いつもより重い貧血に苦しんで・・・
本当に動けなくなって、朦朧とする意識の中でも、顔から
さーっと血が引いていくのを感じました

さすがに「これはヤバイ!!」と思い、救急車を呼ぼうかと
思ったくらい。。
でも、「朝っぱらから、近所迷惑だよなぁ~」とか、また
余計なことを考えていたら、少し治まりました(´д`)


とゆうことで、少し回復したお昼頃、大学へ行きました。
先日、秋学期の授業の初回エントリーをしたので、今日は
その登録確認をしに行ったのですが・・・


今学期、一番取りたかった授業が取れてないっっ∑(゜Д゜lll)


『人間の尊厳(社会倫理における人間の尊厳:戦争と平和)』
ってゆう、大抵の模擬こっかーなら興味をそそられるような
講義なんですけど。。

この”人間の尊厳科目”とゆうのは、2年次から履修可能な
選択必修科目で、2科目4単位必要なんですね。
どうやら私は、春学期に4単位履修済なので、今年度は
もう取れない、とゆうことらしいです。

「うっそー」ってことで、とりあえず学務へ。


私 :「人間の尊厳科目は、余分に(4単位以上)履修して、
    任意選択科目に算入できないんですか??」
学務:「3年次以降に、こちらで登録していただければ・・・」
私 :「じゃあ、今年度はもう登録できないんですか??」
学務:「4単位履修済とゆうことですと、そうゆうことに・・・」


あぁ、そうですか。
現段階で来年のことまで考えられないので、もう放棄。

こんなことなら、ポリープ落としとけば良かった
(※ポリープ=春、履修した1科目の担当の先生)
って、このシチュエーション、どこかで体験したような・・・
あ!あの時と全く同じだとすぐに気づきました。


もう、こんな大学ホントに嫌ぁぁー


・考える・
>>れいこ
いや、これは私自身のことでもあるし、誰か特定の人に
ついて書いた訳ではないよ。
読んだ人が「私もそうかも・・・」って思って、そこから自分の
在り方を考えるきっかけになれば、私も嬉しいけどね(^_^;
entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://honorine.blog37.fc2.com/tb.php/211-52a1f113

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

✿オノリー✿

Author:✿オノリー✿
名古屋在住の女子大生☆

♪好きなもの♪
フランス、チーズフォンデュ、
紅茶、アイス、お菓子全般、
Diddl、Pingu、バラ、星、空、
スカイブルー、ピンク

♪苦手なもの♪
白米、夏(暑さ・虫)、人ごみ、
自己決定、数字、歴史

詳しくは、プロフ参照で☆
http://pr.fc2.com/honorine/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

side_footer

side menu

side_header
side_footer
