2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

プロジェクト・アワー①

ゼミ関係の投稿が続きますね

ウチの学部では「プロジェクト・アワー」という、先生と直接
ゼミについてお話できる機会が設けられています。
ただ、先生の空き時間に行われるため、普通に授業中に
あるんですね。

私は、今日3限までだったので、ちょうど3~4限にあった
V先生(笑)のプロジェクト・アワーに行ってきました☆

私は、しつこいくらいV先生の講義を取り続けています。
大学に入ってから一番教わっているのが、恐らくこのV先生と
チャーリーじゃないかな(笑)

V先生の専門はキリスト教人間学。
カトリック信仰のやや(大分?)強めなお方です。

そんなお方の授業を3学期連続で取っていると、さすがの
神道徒も「このままだと、完全に洗脳されるのでは・・・」とゆう
危機感にさらされるわけです(苦笑)

でもでも、先生は結構好きなんですよ。
(じゃなきゃ、3学期連続で講義取るわけないし。笑)
今日も、私のくだらない質問に時間をかけてすごく丁寧に
答えてくれました。

ただ、私がやりたいこととはやっぱり違うかなぁと。。
「思想の面から平和構築にアプローチする」とゆうのは、まぁ
言いたいことはわかるけど、限界を感じますね。

思想は、”考える手段”にはなっても”解決する手段”としては
具体性・実効性に欠けると思うのです。
まぁ、あくまでも私の個人的な考えですが・・・


でも、直接先生とお話するのは、やっぱり楽しいですね
ってことで、他のプロジェクト・アワーにも繰り出します。
(あと5つ・・・orz)
entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://honorine.blog37.fc2.com/tb.php/224-f8fecd5b

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

✿オノリー✿

Author:✿オノリー✿
名古屋在住の女子大生☆

♪好きなもの♪
フランス、チーズフォンデュ、
紅茶、アイス、お菓子全般、
Diddl、Pingu、バラ、星、空、
スカイブルー、ピンク

♪苦手なもの♪
白米、夏(暑さ・虫)、人ごみ、
自己決定、数字、歴史

詳しくは、プロフ参照で☆
http://pr.fc2.com/honorine/

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

side_footer

side menu

side_header
side_footer
