2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

プロジェクト・アワー②

今日は、プロジェクト・アワー×2に参加しました。
ちょっとハードスケジュールだったけど、頑張りました(笑)


まずは、K教授のプロジェクト・アワー☆

K教授の授業はまだ一度も受けたことがないけど、前に
World Plazaでお話を聞いた限りでは、英語の聞き取りが
やや困難な感じでした(慣れれば問題ないんだけど・・・)

そんなK教授の専門は、日本経営論と国際経営戦略論。
私も一応、外資系企業への就職も視野に入れているので、
国際経営戦略を学んでおいた方が有利かな~と思って
お話を聞いてきました。

今日がK教授の最初のプロジェクト・アワーだったせいか、
参加者が意外と多くて、あの狭い部屋に♂9人・♀5人が
缶詰めになりましたorz

で、「噂と全然違うじゃん」的なことが幾つかありました。

例えば・・・
実際は良い先生だとか(なんで評判悪いんだろう??)、
日本語が結構話せるとか(話せないとか言ったの誰よ!?笑)、
ゼミも95%日本語で進めるとか(英語って言ったの誰)、

とにかく、新事実だらけでした(笑)

内容的には、やや自由度が高すぎるかな・・・って感じ。
でも、ゼミ生の就職率や就職先はかなりいいみたい。
まぁ、とりあえず候補の1つに残しておきます。


続いて、P教授のプロジェクト・アワー☆

急いで昼食を済ませて研究室まで走って行ったのに、まだ
誰も来ていなくてビックリでした

P教授の専門は、NGOと国際政治。
P教授の授業もまだ取ったことがなかったので、今日初めて
お会いしたのですが・・・めっちゃフレンドリーですね
質問しに行ったはずが、逆に質問攻めにあいましたorz

ゼミの志望理由・英語力・留学経験とボランティア経験の
有無まではわかるけど・・・
出身校を聞かれた時は、思わず聞き返しました(笑)
さらに、長野にやたら食いつかれて、大学入学の経緯まで
聞かれました

内容に関しては、ほぼ予想通りですね。
ただ、今まではODAも結構扱ってきたけど、私達の代は
もっとNGOよりの内容になるとか

私的には「だんだんいい線に近づいてきた」って感じ。
もちろん、これも有力候補の1つです☆


さてさて、残るプロジェクト・アワーはあと2つ・・・(笑)
entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://honorine.blog37.fc2.com/tb.php/226-e1804909

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

✿オノリー✿

Author:✿オノリー✿
名古屋在住の女子大生☆

♪好きなもの♪
フランス、チーズフォンデュ、
紅茶、アイス、お菓子全般、
Diddl、Pingu、バラ、星、空、
スカイブルー、ピンク

♪苦手なもの♪
白米、夏(暑さ・虫)、人ごみ、
自己決定、数字、歴史

詳しくは、プロフ参照で☆
http://pr.fc2.com/honorine/

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

side_footer

side menu

side_header
side_footer
