2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

後期合宿レビュー

えっと、何から書けばいいのか・・・
今回はいろいろとショックが大きすぎて、正直、自分の中でまだ
整理がついていません。

実は1度レビューを書いたのですが、(そのつもりはなくても)
どうしても自分や誰かを責める文章になってしまうのです。
それは、明らかに誰が見ても気分のいいものではないので、
全削しました。(←モギっぽい)

んー、言いたいことは山ほどあるのに、言えなくて苦しい。。


深夜コーカスで、かつてない最悪な事態が起きました。
その原因は私にあります。
ただ、あの場であんなことになるとは思ってもみませんでした。


ある人が「この状況のまま2日目に進むなら、自分はこれ以上
参加できない」と言い出しました。

それを受けて、別の人が「自分が今まで良かれと思って
してきたことが間違っていたなら、もうモギを続けられない」と
言いました。


私はどちらの言い分も理解はできていました。
どちらもモギを大事に思っているからこその意見だと思います。
ただ、それも理解した上で納得できたのは後者の意見です。

私達は、名古屋のために1年間尽力してきました。
その中で、こんな頼りない代表を、そして名古屋モギを支えて
くれたのは彼です。
それは皆もちゃんとわかっているし、本当に感謝しています。

彼の考えや方法が間違っていたなんて誰も思っていないはず・・・
彼の頑張りを、私達の今までの努力を、そして名古屋の現状を
知っていたら、あの事態は防げたような気がしてなりません。


声を震わせて私達を批判する人。
辛そうな顔をしてうつむく人。
耐え切れず泣き出す人―。


正直、あの場から逃げ出したかった。
私も「もう辞める」と言いたかった。
それができたら、どんなに楽だっただろう・・・

ただ、そんな無責任なことはできないし、そんなことしても後々
苦しむのは自分自身だとわかっていたからできなかった。
なんか、お互いがお互いを傷つける結果になってしまって・・・
自分も傷ついたし、他人も傷つけてしまったことがすごく辛い。。

でも、ショックだったのはそれだけじゃなくて。

会議中、国を、私の会議行動を、数回にわたり侮辱されました。
もちろん、公式討議中であれば発言の撤回もできたけれど・・・
何とゆうか、そうゆう問題じゃないと思ったし、もう全てがどうでも
よくなっちゃって、言い返す気にもならなかった。


モギって何なんだろうね―。
entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://honorine.blog37.fc2.com/tb.php/252-d80ce020

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

✿オノリー✿

Author:✿オノリー✿
名古屋在住の女子大生☆

♪好きなもの♪
フランス、チーズフォンデュ、
紅茶、アイス、お菓子全般、
Diddl、Pingu、バラ、星、空、
スカイブルー、ピンク

♪苦手なもの♪
白米、夏(暑さ・虫)、人ごみ、
自己決定、数字、歴史

詳しくは、プロフ参照で☆
http://pr.fc2.com/honorine/

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

side_footer

side menu

side_header
side_footer
