2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

変わってみる

前のエントリーにも書いたけど、この4ヵ月、色々考えました。
自分の頭の中を整理して考えをまとめるためにも、少しずつ
文章化していくつもりです。

まずは、約4ヵ月遡って、編入試験の話。
大分前に「詳しくはBlogにて・・・」とmixiに書いてしまったので、
今さらだけど書きたいと思います。
ほぼ独り言なので、スルーしてもらって構いません(笑)


2月初めに、東京で某私立大学の編入試験を受けてきました。

そもそも編転入を考え始めたのは、大学入学当初・・・
とゆうか正直、最初からその目的で総政に入った。
(その辺の詳細は、『Secret Plan②』参照で)

で、真剣に考えた結果、受験を断念したのが1年の冬―。
その理由を伝えるために『Secret Plan①~④』を書いたのは
もう1年半も前の話。読み返してみて、すごく懐かしく感じた。

その頃は、編転入のことは忘れよう、諦めようって必死で、
仕方ないから総政で頑張るしかない」なんて思っていた。
でも、総政に2年いても、やっぱり興味が持てなかった。
それは、総政に問題がある訳じゃなくて(ない訳でもないけど)
自分が興味を持とうとしなかったから。

自分から変わろうとしなかったし、変わりたくなかった。
変わることが、将来の目標を完全に諦めてしまうことのように
思えて、怖かった―。

そうして、受験しなかったことを後悔するようになった。
どうしても長年の思いを貫きたくて、もう後悔はしたくなくて、
誰に何を言われようと今度こそ受験しよう、と決意した。

「総政が嫌な訳じゃなく、それ以上にやりたいことが他にある」
と言うと、大抵の人は「それって総政じゃできないの??」とか、
「今すぐじゃなくてもいいんじゃない??」と言う。
でも、焦っていた。頭ではわかっていても、認めたくなかった。

こんな中途半端な気持ちで受験しても、落ちるに違いない。
とにかく、後のことは受かってから・・・

考える羽目になった(笑)まぁ、また第2志望だったけど。。

「第1志望じゃなきゃ編入しない!」と言い張っていたものの、
さすがに迷った。
けど、あと3年も大学に通って、嫌いな社会科目を受け続ける
経済的・精神的余裕もなく、編入は断念した。

でも、もう前みたいに後悔していないし、誰も恨んでいない。
こんな風に思えるようになって、良かったな・・・
ってことで、長年の目標は当然諦めないけど、ひとまず封印。
現実逃避はもうやめて、総政で頑張ります!!!
entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://honorine.blog37.fc2.com/tb.php/272-e134dda5

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

✿オノリー✿

Author:✿オノリー✿
名古屋在住の女子大生☆

♪好きなもの♪
フランス、チーズフォンデュ、
紅茶、アイス、お菓子全般、
Diddl、Pingu、バラ、星、空、
スカイブルー、ピンク

♪苦手なもの♪
白米、夏(暑さ・虫)、人ごみ、
自己決定、数字、歴史

詳しくは、プロフ参照で☆
http://pr.fc2.com/honorine/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

side_footer

side menu

side_header
side_footer
