2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

長年の目標

遂に始まりました、就活ガイダンス。
14h00スタートで、終わったのはなんと17h00(笑)
初っ端からこれはどうなの?とか思うわけ。

3時間もあの硬い椅子に我慢して座り続けた割には、有益な
情報を得られたわけでもなく・・・orz
まぁ、最初だから仕方ない、、、のかなぁ??


で、就職とか将来とか、色々考えてみたわけです。
私の周りには進学や留学を考えている人が意外と多いので、
常に自分で意識していないと、就活に乗り遅れること必至!!

さて、前にも書いた通り、教員を諦めたわけではないけど、
とりあえず就職します。
就職してある程度稼いでから、大学院or専門学校に行きます。
もしくは、働きながら通信教育とかで勉強します。

いつになるかわからないけど、勉強して資格も取得して、
それから教員になれればそれでいい。

・・・と、今までは思っていました(笑)

でも先月、彼氏と喧嘩してからずっと悩んでいます。
まぁ、それは喧嘩というか誤解(捉え方の違い?)だったけど、
結果的に相手を傷つけてしまったのは事実。

その一件はきっかけにすぎないけど、それ以来、人と話す
(とゆうか、日本語を使う)のが怖くなった。
大学に入って、誰からも日本語を注意されなくなったけど、
実は「この子はネイティブじゃないし、まぁ仕方ないか」的に
周囲から思われていたのかも・・・

「そんなことないよー」って、心優しい友人達は言ってくれた。
けど、今までそうゆう優しさに甘えて、言いたいことを言って、
(たとえ無意識でも)皆を傷つけてきた、って今さら気づいて
なんかすごく自分が恥ずかしくなった。皆、ごめんね。。

でも、昔みたいに塞ぎ込んで、殻に閉じこもろうとした私を
救ってくれたのは、やっぱりそんな友達だった。
私が授業中も泣き続けたのは、彼氏と喧嘩したからでも
長年の目標を諦めようとしたからでもなく、皆の優しさが
ただ嬉しかったから―。

長年の目標に関しては、まだ悩み中。本気で諦めるかも。。
でも、何年後何十年後に、教員になれていたらいいな・・・
とか思っちゃう辺り、まだ諦めていないのかな(笑)
entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://honorine.blog37.fc2.com/tb.php/273-5c5063a1

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

✿オノリー✿

Author:✿オノリー✿
名古屋在住の女子大生☆

♪好きなもの♪
フランス、チーズフォンデュ、
紅茶、アイス、お菓子全般、
Diddl、Pingu、バラ、星、空、
スカイブルー、ピンク

♪苦手なもの♪
白米、夏(暑さ・虫)、人ごみ、
自己決定、数字、歴史

詳しくは、プロフ参照で☆
http://pr.fc2.com/honorine/

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

side_footer

side menu

side_header
side_footer
