2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

全日BG

そういえば、全日本大会のBGが届いていました。
なんか、封筒の厚みが異常だったけど、きっと全日はいつも
こうなんだろう、と勝手に納得。
開けてみると、中には信任状とBG3冊orz

えっと、今回はUNDPとGA-Pleで第5希望まで埋めました。
結果は・・・

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

山田会

先週も書いた通り、今日の活動は講演会(通称:山田会)でした。
講師は、S山女学園大の山田助教授。
以前から名古屋模擬国連がお世話になっている先生です。

講演会の依頼をしたのが9月末で、急なお願いにもかかわらず
快く引き受けて下さいました。
この場を借りて(笑)、ありがとうございました☆

内容は後期合宿の議題に合わせて、難民の発生原因となる
内戦・紛争などについて話していただきました。
まぁ、詳しくはコチラをご覧下さい。
わかりやすくまとめられているので。。

それにしても・・・まさか、私の字のサイズにつっこみが入るとは
思いませんでしたorz(確かに、自分でも小さいと思ったけど
さすが山田先生(笑)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

今日の活動報告

今日は、サークルの通常活動でした。
前回があんな状況だったので、今回が後期初の活動って
感じでしたね
久々に先輩も何名か参加して下さって、なんか新鮮でした☆

主な内容は、勉強会合宿と後期合宿について。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

考える

これまで参加してきた模擬国連会議を通じて、特に先日の
秋合宿を通じて思ったこと・感じたことを書きます。
でも、以下の内容は、あくまで私の一模擬こっかーとしての
意見であり、決して一般論などではありません。
(厳しいことも書きますが、一意見として受け取って下さい)

模擬国を始めて、「意見を伝える・意見を聞く」ということを
積極的にするようになってから、何度も自分の考えの浅さ・
甘さ・薄っぺらさに気づかされました。
でも、意見交換によって視野が広がったと思います。

何か思ったことがあれば、コメントするなり、自分の日記に
書くなり、自分の意見をアウトプットしてみるといいかも
しれません。
伝えるということは、自分のためだけでなく人のためにも
なる
のだから・・・☆

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

今日のできごと

今日、よーいち@わせけんと会いました。
広島セッションの帰りに、名古屋に寄ってくれたので、
名駅で会うことに・・・

ぐっさんも招集していたので、金時計で待っていると、
河合さんと遭遇∑(゜Д゜lll)
で、少しだけしゃべった所で、よーいちが到着。

とりあえず、ミスドに行くことに。
模擬の話とか、模擬の話とか、模擬の話とかしました(ぇ
別に怒っていたわけじゃないけど、あの話題になると
なんかイライラするのが自分でもよくわかる。
(不機嫌そうに見えたと思うけど、決してよーいちの
せいじゃないよごめんね

で、場所を移して、今度はスタバでトーク。
模擬の話と恋バナを6:4くらいでしました(笑)

よーいちとは関西大会以来で1ヵ月ぶりくらいだったけど、
大会ではあまり話せなかったから、久々にいろいろ話せて
楽しかったです

今度は、模擬と恋バナを4:6くらいで話せるといいかな(笑)

続きを読む ▽

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

✿オノリー✿

Author:✿オノリー✿
名古屋在住の女子大生☆

♪好きなもの♪
フランス、チーズフォンデュ、
紅茶、アイス、お菓子全般、
Diddl、Pingu、バラ、星、空、
スカイブルー、ピンク

♪苦手なもの♪
白米、夏(暑さ・虫)、人ごみ、
自己決定、数字、歴史

詳しくは、プロフ参照で☆
http://pr.fc2.com/honorine/

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

side_footer

side menu

side_header
side_footer
